クリエイティブワーク
Creative works

制作ツールを通してロイヤリティを高める採用を展開する

採用ホームページ、コンセプトムービー、会社パンフレット、ノベルティグッズなど、採用シーンで活用するツールは多岐にわたります。受け取った方がどのような思いになるか、何を想うか、どう行動するかを想像しながらそれぞれの企業様の思いやビジョンに合わせたツールを制作し、採用を強化していきます。

"伝えたい"をデザインし、カタチにしていくための軸から設計する

必要の共有

  • 価値の再認識
  • 競合との差別化
  • ファンメイク(ブランドロイヤリティ)
  • ターゲットの明確化

ブランディングデザイン

価値の視覚化

在り方の可視化

世界観を作る

顧客に共感・支持してもらうため

歴史

強み

思い

未来に向けての方向性を見出す

「思い 」を「かたち 」にする

ネーミングキャッチコピー

イメージビジュアル

世界観の統一

ツールへのブレイクダウン

思い

ビジョン(自社支店の意義)

パーパス(第三者支店の企業の社会的意義)

戦略

コンセプト

歴史性

創業時の思い意外な事実など

機能性

基本となる商品やサービス。強み。優位性。

関係性

顧客との絆。顧客の期待。

文化性

新しい価値観は何か。顧客をどう豊かにしているか。

社会性

社会にどう役立つか。社会課題解決への貢献。

自社を見える化し、デザインに落とし込んでいく

ヒアリング

・コンセプトや方向性
・要望のご確認

ポリシー策定
要件定義

・制作コンセプト
・テーマ、仕様などの決定

ブランディング
デザイン

プレゼンテーション

・ブレンディングデザイン提案
・ラフデザイン(TOP画面レイアウト)

1

ブランド環境の分析

・マーケットの中でも位置づけ
・環境要素の抽出

2

ターゲット設定

・顧客イメージ
・プライオリティ

3

ポジション決め

・競合他社と比較した優位性
・独自の魅力の認識

4

ブランドアイデンティティ生成

・顧客にどのように認知されたいかをキーワードで表現

5

コード&スタイルづくり

コード=キャッチフレーズ
企業理念やステートメントが言語化されたもの

スタイル=視覚化するためのデザインの方向性
トーン&マナーの設定

6

ブランド接点の選択

・必要メディアの選定

7

クリエイティブ&デザイン

・クリエイティブのビジュアル
・コミュニケーション戦略

8

ブランディング評価

・継続性のあるオペレーション

サイト設計・UIデザイン設計・サーバー構築

・ディレクトリマップの作成
・サーバへテスト環境の構築
・データベースの設計、構築

<制作業務>
デザイン
コピーライティング

・撮影(写真、動画)
・取材(インタビュー、アンケートなど)

<サイト構築>
HTMLコーディング
CMS開発
WordPress設計

レイアウト・文字校正

2ヶ月

本サーバアップロード

・本サイトリリース
(納品完了)

デザインミーティング

・デザイン制作に向けたヒアリング
・デザインコンセプト提案
・デザインラフ案の提案

デザイン制作

<制作>
・取材
・撮影
・コピーライティング

レイアウト・本紙校正

1ヶ月

印刷・納品

・本サイトリリース
・納品完了

コーポレートサイト

項目 タイプA タイプB タイプC
価格 ¥1,000,000~¥1,200,000 ¥1,600,000~¥1,800,000 ¥2,200,000~
ページ数 ~5P 6P~8P 8P~
内容 TOP画面
・会社概要
・事業内容(B to B)
・建築実績
・B to Cページ
お問合せ
TOP画面(動的ページ)
・会社概要(概要+業績ページ)
・事業内容(B to B)
・製品紹介
建築実績(カテゴリ別)
・B to Cページ
お問合せ
TOP画面(動的ページ)
・コーポレートコンセプトページ
・What's New(お知らせページ)
・会社概要(概要+業績ページ)
代表挨拶ページ
事業紹介(B to B)
製品紹介
建築実績(カテゴリ別)
・B to Cページ
CSRページ
お問合せ
項目 タイプA
価格 ¥1,000,000~¥1,200,000
ページ数 ~5P
内容 TOP画面
・会社概要
・事業内容(B to B)
・建築実績
・B to Cページ
お問合せ
項目 タイプB
価格 ¥1,600,000~¥1,800,000
ページ数 6P~8P
内容 TOP画面(動的ページ)
・会社概要(概要+業績ページ)
・事業内容(B to B)
・製品紹介
建築実績(カテゴリ別)
・B to Cページ
お問合せ
項目 タイプC
価格 ¥2,200,000~
ページ数 8P~
内容 TOP画面(動的ページ)
・コーポレートコンセプトページ
・What's New(お知らせページ)
・会社概要(概要+業績ページ)
代表挨拶ページ
事業紹介(B to B)
製品紹介
建築実績(カテゴリ別)
・B to Cページ
CSRページ
お問合せ

リクルーティングサイト

項目 タイプA タイプB タイプC
価格 ¥7000,000~¥900,000 ¥1,000,000~¥1,200,000 ¥1,200,000~
ページ数 ~3P+応募フォーム ~5P+応募フォーム ~5P+先輩紹介個別ページ+応募フォーム
内容 ※コーポレートサイトと同じサイト内にて作成
・採用TOPページ/採用概要
・メッセージ/求める人物像/採用データ
・先輩紹介
・キャリアデザインと教育体制
・応募フォーム&就職サイトへのリンク
※コーポレートサイトと同じサイト内にて作成
・採用TOPページ/採用概要
・メッセージ/求める人物像/採用データ
・職場紹介
・先輩紹介
・データで見るイワイ
・キャリアデザインと教育体制
・応募フォーム&就職サイトへのリンク
※コーポレートサイトと同じサイト内にて作成
・採用TOPページ
・採用概要
・メッセージ/求める人物像/採用データ
・職場紹介
・先輩紹介(個別にて5名~8名程度)
・データで見るイワイ
・仕事エピソード(プロジェクトストーリー)
・キャリアデザインと教育体制
・応募フォーム&就職サイトへのリンク
項目 タイプA
価格 ¥7000,000~¥900,000
ページ数 ~3P+応募フォーム
内容 ※コーポレートサイトと同じサイト内にて作成
・採用TOPページ/採用概要
・メッセージ/求める人物像/採用データ
・先輩紹介
・キャリアデザインと教育体制
・応募フォーム&就職サイトへのリンク
項目 タイプB
価格 ¥1,000,000~¥1,200,000
ページ数 ~5P+応募フォーム
内容 ※コーポレートサイトと同じサイト内にて作成
・採用TOPページ/採用概要
・メッセージ/求める人物像/採用データ
・職場紹介
・先輩紹介
・データで見るイワイ
・キャリアデザインと教育体制
・応募フォーム&就職サイトへのリンク
項目 タイプC
価格 ¥1,200,000~
ページ数 ~5P+先輩紹介個別ページ+応募フォーム
内容 ※コーポレートサイトと同じサイト内にて作成
・採用TOPページ
・採用概要
・メッセージ/求める人物像/採用データ
・職場紹介
・先輩紹介(個別にて5名~8名程度)
・データで見るイワイ
・仕事エピソード(プロジェクトストーリー)
・キャリアデザインと教育体制
・応募フォーム&就職サイトへのリンク
パターン別 パンフレット

中綴じパンフレット(8P)

項目 内容
価格 ¥1,200,000~¥1,500,000
ページ数 A4/8ページ
用紙 マッドコート135kgを想定
部数 3,000部を想定
内容 企画・提案、デザイン制作、コピー・
ライティング・取材、撮影、中綴じ
加工、全体ディレクション、印刷費
(本紙校正含む)

中綴じパンフレット(12P)

項目 内容
価格 ¥1,600,000~¥1,900,000
ページ数 A4/12ページ
用紙 マッドコート135kgを想定
部数 3,000部を想定
内容 企画・提案、デザイン制作、コピー・
ライティング・取材、撮影、中綴じ
加工、全体ディレクション、印刷費
(本紙校正含む)

観音折りパンフレット(6P)

項目 内容
価格 ¥1,000,000~¥1,300,000
ページ数 A4/6ページ
用紙 マッドコート135kgを想定
部数 3,000部を想定
内容 企画・提案、デザイン制作、コピー・
ライティング・取材、撮影、観音折り
加工、全体ディレクション、印刷費
(本紙校正含む)

観音折りパンフレット(8P)

項目 内容
価格 ¥1,200,000~¥1,500,000
ページ数 A4/8ページ
用紙 マッドコート135kgを想定
部数 3,000部を想定
内容 企画・提案、デザイン制作、コピー・
ライティング・取材、撮影、観音折り
加工、全体ディレクション、印刷費
(本紙校正含む)